850203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

minikoののほほん生活♪

minikoののほほん生活♪

HMV横浜&新宿 H19.6.17

千里さんのインストに行ってまいりました。実際に握手したのは横浜だけ、
新宿は喋る姿を見てきました。
(新宿で千友さんに合流する予定だったから)

両方のインスト共にフリーで見れると思っていたんですが…

横浜は、一応イベント券に書いてあった番号順(になっていた)
 いつもは、整理番号順だったんだよね~ここ。
 HPには「フリーでご覧になれます」って書いてあるのに・・・ 
 当日確認したら「20分前に外に並んでもらいます」だって

新宿は…私達が担当に聞いた時は、番号順に並び直すって聞いていたんですが…
  開始1時間前からステージには、人が~
  結局、2通りにインストの並び方法が伝わっていたようで…(怒)
  そのままの状態に!

(新宿はそのお陰(?)で握手会が長かった)衣装はラフな格好(シャツだけ交換)な千里さん。
ベージュ系のシャツにジーンズに黒にグレー(?)の線が入った帽子にサンダル。
年末から一緒に行動している現場担当安部Mと登場しました。
  ちなみに新現場Mのアベちゃん(馴れ馴れしい・・・f^^;)
  元々はミュージシャン(ジャズベーシスト)だそうで~
  だから痒いところに手が届く?という、とても気遣いのあるマネージャーさん
  ということです。
  さりげなく千里さんのやりやすい方向に持っていくのがうまいそうです。

両方の会場共に、CD&DVD、来月の納涼に映画の告知が中心でした。

新宿では、絵本の会社(今名前度忘れ(汗))さんで担当のアリガ(?)さんが登場。
いろいろとしゃべってましたね~
(途中、話途中で強引に追い出しそうに・・・)

話的には、新宿の方がかなり長く喋ってましたね。(1時間近く?)
(新宿では子供の相づち(突っ込み)が多くて(笑)千里さんがそれに反応してた)
両方共に質問コーナーがあったので、下に出してみました。


横浜の質問
(両方共、内容がかなり違うかも知れませんがご了承下さい)

サンリオピューロランドの新しいパレードビリーブの出来。
  
  すごくいい出来→自画自賛(笑)
  (安部Mに同意を求める・・・)
  2分30秒だけど、1度聞いたらすぐに覚えられる曲です。

オーディションで選ぶと言っていた、プロデュースの話はどうなった?

  自分にはプロデュースの才能(?)がないのかな?と。
  でもいつかプロデュースはしたい。


CDの中にある「めっきらもっきら」のように両親からなんらかの影響はあったのか?

  すごくありますよ~~♪
  自宅でピアノを弾いているときに(宝塚の曲)母親が男役トップの扮装で出てきた
  こと(笑)別の曲に変えたら、襖がさっと開いていつの間にか衣装替えまでして
  出てきた。
  父親が新聞社に勤めていた時、挿絵も書いて(?)いて?ある日、家の玄関を開け
  たら壁一面が(父親の書いた絵で)地獄絵のようになっていたこと。
  あれには「失礼しました~(汗)」って家を出そうになった(って言ってた?)


ライブなどのモチベーションを高めている方法

  どこかでみんなが自分の音楽を聞いてくれる。
  自分の発した言葉が、誰かの共感を得てこの曲や歌がよかったですよ~
  とか、ライブでのみんなの笑顔。それを見るのが嬉しくてモチベーションが上がる。




新宿での質問

最近作った料理の中で一番出来がよくて「これオススメ!」と言えるレシピを教えて下さい。
  
  ウーさんの料理本でいいな~って思ったレシピで
  千切りにした人参を○コナ(ここポイント!(笑))で炒めて油を除いたものを、
  たらこであえたもの。余熱でたらこがプチプチした感触がたまらなくいい~♪

子供から質問…その1
「うんとこしょどっこいしょ」のタイトルは千里さんが書いているのか?

  いえ、ライターさんが書いてくれました。
  何点(2~3点)か候補になりそうなものを持ってきてくださって選びました。
  ・・・と、質問したお子さんに向かって
  「おじちゃんが書いたかと思った?ごめんね~書いてないんだよ~(笑)」
  って・・・f^^;

子供からの質問 その2
こうゆうところに来たら今度はピアノをやってください!
(このお子さん(だと思う)ところどころで、千里さんに突っ込みをいれていた?)

  ああ~ごめんね~(汗)
  ここで(テーブルを指差し)ピアノを置いて弾け!と。
  大変失礼しました~m(_ _)m 今日はピアノ弾くと思っていた?
  次回、気をつけます~

(まだ見てないので分からないが)サンリオピューロランドのパレードはどんな感じなのか?

  1回聞いたらすぐに覚えられる曲です。
  以前からサンリオピューロランドには興味があって、以前にもサンリオの関係者の
  方に「こういったことやりたい!!」みたいな企画は話したことあったのだけど
  今回、サンリオさんから企画をいただいて喜んでやります!!って
  その話の際、サンリオの担当の方からここのコンセプトは
  「小さなギフトから大きなスマイルが生まれる」ということを聞いて、そのまま
  そっくり歌詞に入れちゃいました(笑)
  この曲は、サンリオの社歌にしようかと・・・(爆)
  (と、言いながら安部Mとフレーズを歌う→横浜より長い)
  そしてこの曲、CD化も予定されています。 

(一緒に来ている)子供がバイオリンを習い始めた。千里さんのようにうまくなるには
どのように練習させたらいいか?
  
  これはね~
  バイオリンのことは葉加瀬太郎さんに聞いて欲しかったんだけど・・(笑)
  「練習しないとダメでしょ!」とか~無理強しないのが一番いい。
  楽しく練習するようにすればおのずとうまくなると思う。
  自分もまだ練習している最中だし、50(才)までにバイオリンやピアノなど
  うまくなるかなぁ~っていつも思っている。  
  あ~なりたい、こうなりたい~と思うように練習すればいいんじゃないかな。

以上、こんな感じの質問と答えだったと思います。

質問ごとに相手のほうを見て、きちんと答えてくれた千里さんでした。


そして・・・握手会ですが。

先月の相模原伊勢丹ほどではないですが、ファンの方々とじっくりと話をする千里さん。
それをほほえましそうに見ている、安部Mという図式が成り立っているようです。

以前のイベントだったら・・・
スタッフにせかされて、言葉もちゃんと言えないまま握手して終わり~
って感じだったのですが、今回もしっかりと話すことができました。

私が話すたびに、千里さんたら~

   キュッ!キュッ!

と、握り返してくれるの~~~
私はいつも千里さんの手を両手で囲むように握手するんですけどね

「え~~」とか「う~ん」とか言うたびに

   キュッ!キュッ!キュッ!

だもの・・・

いや~ちゃんと話を聞いてくれる千里さん&安部M。
この2人のコンビネーションは抜群だね


© Rakuten Group, Inc.